👶はやちゃん✍子育て成長日記✍

みんなで一緒に子育て頑張ろう!

遂に離乳食が進みつつ!!!

🌸こんにちは🌸

今日は最近のはやちゃんの離乳食について

書いていきたいと思います✌️

最近ほんっっとに少しですが食べるようになったんです!

ちゃんと口を毎回開けてくれるように泣

少しでも食べてくれるようになったので気持ちが楽に

なったところです(笑)

何が良かったのか分からないけど

変えたところが何個かあるかな???

それが良かったのかな~????

私が変えた事を紹介!

誰かの参考になばいいな🎶

①時間をある程度決めてたけどやめた。

②嫌になったら速攻下げる。また機嫌がいい時にやり直す

③市販の味付けの素をつかった。

④7か月用の食感の物にしてみた。

だいたいこんな感じかな???😂😂

味がするものを食べさせた次の日から

ある程度食べが良くなりました!!!

現在6ヶ月中期くらいですが試しに7か月用の食感のものを

市販で買って与えてみたら少しずつですが食べました😋

どんな時間でも機嫌がいい食べそうな時に

座らせて少しづつ上げて進めていきました!!

食べたり食べなかったり……

食感なのか…味付いてるのがいいのか……

そんなの本人にしか分からないし本当に試行錯誤の日々……

大変ですよね😭😭😭

いつしか食べてくれると信じてやるのみですもん(笑)

そして食べ始めてもこれが終わらないようにって

今はおもってドキドキしながら食べさせてます(笑)

離乳食は誰もが悩む問題ですよね…

可愛い我が子でもなんで???なんでたべないの?って

ついイライラしちゃったり😂

でもこんなに可愛い顔で見られたら

頑張れますよね(笑)

みなさんは何か離乳食でおすすめとか

こういうものを試したら良かったとかなにか

参考があれば教えて欲しいです♡

今日もあと少し頑張りましょう!