👶はやちゃん✍子育て成長日記✍

みんなで一緒に子育て頑張ろう!

悩み!保育園に入れる時期!保活

🌸こんにちは🌸

今回は保育園に入れるタイミングについでです!

私は育休中で一応1年いただいています!

0歳から保育園に入れるのか……

どのタイミングで入れるのか……

どこがいいのか……

たくさん他にもいろいろありますよね。

9月に生まれたので半年後の4月入園には早すぎるし……

だからといって逃したらいつ入れるのか分かりません😭

私は知り合いの所に話をしてて8月からって

なってたけど、4枠中3枠埋まってしまい

6月からなら確実に入れると言われてしまい😭😭

さすがに早すぎる……😭😭😭

悩みに悩んでやっぱり辞めて、来年の4月の入所まで

待つことにしました!!そこが希望なので!

仕事的には9月から復帰したいので一日保育など有効活用したり親に助けて貰ったり9月から4月までは何とか

そんな感じでしのごうかなって思ってます🤣🤣

1歳は激戦って言いますよね🥲🥲🥲

育休中の皆さんはどのタイミングで入所しましたか??

1歳からだと0歳よりは難しいって言われますよね……

ご家庭によって理由は様々で、仕事場の理由とかも

たくさんあってほんとに悩ましいです😱😱😱

そして私自身もいざ離れるとなると寂しい!!!

1歳までは1人目だしちゃんと見たい!と思ってしまいました🤣

来年の4月入所で考えるとはやちゃんは1歳半👶

希望は家の近くのこども園で、みんなとのちに小学校も

一緒になれるところを狙ってます👀

育休を取っている皆さんは何ヶ月から、何歳から

入所させましたか???

これは見た方がいい!!!ってところなどありますか??

ほんっとにこの決断でよかったのか保活は運もありますよね。

めちゃくちゃ最近Googleで調べたりしちゃってます泣

保活について色々皆さんと話せたら嬉しいです🥲