👶はやちゃん✍子育て成長日記✍

みんなで一緒に子育て頑張ろう!

困ってます(´;ω;`)離乳食!

 

 

🌸こんにちわ🌸

 

今日は離乳食についてです!!

 

 

はやちゃんは、生後5か月から離乳食を始めて

食べたり食べなかったり........

 

時のには何日かお休みしたことも😢😢😢

 

 

毎日いつかは!!!!!!と思ってチャレンジしてます👍

いつも朝あげて無理な時は、昼間あげたりしています。

 

 

フルーツ、ヨーグルトもダメでした(´;ω;`)

ペーストの触感がだめなのかな????

って思い西松屋で買った「タイ雑炊」7カ月からだったけど

あげてみました!!!

 

朝は不機嫌だったので、二回目のお昼寝後に挑戦👀👀

なんと!!!!!!

 

 

いつもよりは食べてくれました😢😢😢😢

味付けなのか、、、、触感なのか、、、、、、、

ホントにわからないけどこんなに粒感あっても食べれるんだと

分かっただけでも母成長(笑)

 

 

周りがたくさん食べる子いると焦る😫😫😫😫😫😫

けど「いつか」を信じてはやちゃんのペースで焦らずがんばんないとなぁ。。

 

 

ちなみにうちの子は、べーって吐き出したりはしません!!

口をあけてくれなくって、泣きます(笑)

全然開きません(笑)

 

食べるときは私の持ってるスプーンを自分でもって口に運びます😲😲😲

 

 

 

 

離乳食ってほんとにわからないし悩みの種ですよね・・・

みなさんはどんな風にすすめたのかな????

何か参考があれば教えてください😣😣😣

 

f:id:Karinyan:20220412140621j:plain